人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定住が苦手なロングステイアドバイザーの備忘録
by nyasmin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
はじめに
高知スローステイ
ロングステイアドバイザー
マレーシア備忘録
KLサービスアパートメント
マレー語
自然派ワイン
未分類
身辺雑記
カナダ
おかやま
東京
英語
糖質制限
読後雑記
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
検索
その他のジャンル
最新の記事
秋のお城まつりで神楽を鑑賞
at 2015-09-18 23:00
今はない、新橋のイタリアンレ..
at 2015-09-17 23:00
犬と暮らすということ
at 2015-09-15 23:00
ひろめ市場の「マンテンノホシ..
at 2015-09-14 23:00
秋の夜のオビサンマルシェでほ..
at 2015-09-13 23:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


血液検査の結果、血糖値もだけど中性脂肪がヤバい!

ちょっとドキドキしながら、2週間前に採血した血液検査の結果を耳鼻科に聞きに行きました。やっぱり糖質制限をしている時に比べたらかなりひどい数字でした。特にひどいのは中性脂肪。50~60くらいをキープしていたのに193って。どんだけ太ったのでしょう?確かにお腹周りに脂肪がついて我ながらマズイとは感じていました。
血液検査の結果、血糖値もだけど中性脂肪がヤバい!_f0311611_1535097.jpg


意外だったのが、血糖値とHbA1cです。血糖値は、119。糖質制限をしていた時でも115くらいの時もあったので、思ったほど悪くありません。HbA1cは、6.3です。糖質制限中は5%台をキープしていましたが、基準値の上限が6.2なので、すぐに戻りそうな気がします。

やはり問題は中性脂肪です。これはわたしのQOL(quality of life)に関係することなので、血糖値やHbA1cの値がちょっとオーバーするのとは訳が違います。糖質制限をしてよかったのは、洋服が普通サイズの売り場で買えるようになったことです。もちろんMサイズ(38)ではなくLサイズ(40)ですが。

今回の検査で感じたことは、意外と糖質を取っても大丈夫なんだなぁということです。でもやっぱり歳を取っても流行の洋服を着たいので中性脂肪を下げる努力をしたいと思います。
by nyasmin | 2014-09-11 23:39 | 身辺雑記
<< スイスガーデン・ホテル&レジデ... やっぱり食べてしまう糖質、今日の反省 >>