人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定住が苦手なロングステイアドバイザーの備忘録
by nyasmin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
はじめに
高知スローステイ
ロングステイアドバイザー
マレーシア備忘録
KLサービスアパートメント
マレー語
自然派ワイン
未分類
身辺雑記
カナダ
おかやま
東京
英語
糖質制限
読後雑記
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
検索
その他のジャンル
最新の記事
秋のお城まつりで神楽を鑑賞
at 2015-09-18 23:00
今はない、新橋のイタリアンレ..
at 2015-09-17 23:00
犬と暮らすということ
at 2015-09-15 23:00
ひろめ市場の「マンテンノホシ..
at 2015-09-14 23:00
秋の夜のオビサンマルシェでほ..
at 2015-09-13 23:00
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緊急時に利用したエアアジアのフルフラットシート

マレーシアにロングステイをする前にいろいろ旅行をしたので、かなりJALのマイルが貯まっていました。ロングステイをしている間にマレーシアと日本を何度も往復しましたが、そのほとんどをマイルで搭乗。エアアジアには興味はありましたが、なかなか乗る機会がありませんでした。
緊急時に利用したエアアジアのフルフラットシート_f0311611_23532228.jpg


しかしロングステイも2年目に入ると、さすがにマイルが枯渇してきました。そのうち航空券を買ってマイルを貯めて、貯まったら使うという自転車操業に。

そんな状況で過ごしていたある日、すぐにでも日本に帰りたいと思うほど体調が悪くなりました。あいにく日本行の航空券はマイルでなく普通に購入したもの。マイルを使った予約の良いところは、当日でも席があれば予約が変更できることです。

どうしたものかと他の航空会社の便を調べたところ、エアアジアの当日予約が空いていました。普通席も空いていましたが、フルフラットシートでも7万円台です。体の具合が悪いので、これは助かりました。エアアジアはマレーシアを午後2時くらいに出て、羽田に夜の11頃着きます。

JALもマレーシア航空もマレーシア発は夜の11頃で、早朝に成田に着きます。エアアジアは飛行の時間帯も楽だし、羽田からの移動も便利。惜しむらくは、LCC用の空港のアクセスが悪いことです。のびのびになっていたKLIAエクスプレスのLCC乗り入れが今年完成すると、本当に便利になります。

日本で手術を終え、帰りもフルフラットのプレミアシートでマレーシアに戻りました。
by nyasmin | 2014-04-26 23:44 | マレーシア備忘録
<< ラーメン激戦区KLでいつも行く... 江ノ口川のほとりにあるエイオー... >>